Shuntiger Tech Diary

iOS/Androidエンジニアが気になる技術やガジェットなどを気のままお届けするブログ

Lets Build That App - AppStoreJSONAPIsコース #1

Lets Build That Appで「AppStoreJSONAPIs」コースが25ドル安い$75ドルになっていたので人生初Paypalで購入した。(元値は$100) 時々こういうセールはあるみたい。 もともと気になっていたので、買うしかないと思った。 Lessonは 58個 最初の2レッスンで以下の画像なような感じになります。

まだtabBarControllerをセットした段階。 これからAppStoreに仕上がっていくとワクワクする。

AppStore JSON APIs | Lets Build That App https://www.letsbuildthatapp.com/course/AppStore-JSON-APIs

f:id:hyaku-juu-ichi:20200128001614p:plain

学び

  • viewControllersで表示するVCを管理する。 viewControllers - UITabBarController | Apple Developer Documentation https://developer.apple.com/documentation/uikit/uitabbarcontroller/1621185-viewcontrollers
  • Deployment InfoのMain Interfaceを削除しなくても、 AppdelegateのdidFinishLaunchingWithOptionsで以下のように書けば、コードが優先されること。

  • vimeoなのでYoutubeのように日本語字幕ができない。 自動翻訳ソフトを使えばなんとかなると思うが、英語でも半分くらいは意味が理解できる。